コロコロ♪ヒヤシンス

春のお花でルンルン♪気分

今日はあまい香りを漂わせてくれる“ヒヤシンス”
あなたのお部屋にひと足早い春を運んでくれます。

球根のお花をこんなふうにアレンジしてみました。
毛糸との愛称ぴったりでしょ♪
この毛糸のもこもこ感が私は大好きで、よくお店でもラッピングに使ったりします!!
e0127926_18142815.jpg

e0127926_18142951.jpg


2月末には、ひな祭りに向けた球根アレンジレッスンを予定しております。
[PR]

# by sunlips | 2012-02-12 18:13 | flower school

ベコニア“アールヌーボー”

本当にご無沙汰しておりました。。。いつも見てくださっている方、本当にすみません!!

また今日から寒くなりましたね。。。インフルエンザとか胃腸炎とか大丈夫ですか?
私は先日この流行にのっかってしまいました。初イナビル吸入!!
吸うだけで効果があるんですね!! 即効性もあって関心しました。

みなさんも、お気をつけください。ほんとインフルは参ります。。。


今日はバラのように美しい“ベコニア アールヌーボー”名前もかっこいいのですが、このアンティーク調の色も飽きのこない色ですね♪

咲き方もバラのようにもっちりとして可愛いですね。

e0127926_1521233.jpg

e0127926_15212386.jpg

[PR]

# by sunlips | 2012-02-08 15:20 | shop news

新年ご挨拶

e0127926_18453377.jpg

2012年 ブログ再開です♪
もう新年が半月経ちますが...ご挨拶をさせてください。
SunLipsにご来店、
関わっていただいている皆様、
ブログをご覧になっていただいている皆様へ

昨年中は格別なるご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
皆様のおかげで、SunLipsは新年を迎えることができました。
本年もご愛顧、ご指導のほど宜しくお願いいたします!!


Twitterのほうもご覧になれる方はご覧ください。
[PR]

# by sunlips | 2012-01-15 18:58 | shop news

キャンドルギフト

クリスマスまであと4日♬
みんな準備はオッケーですか?
先日わたしは早くも友達とクリスマスパーティでプレゼント交換なんてしてみましたよ♪( ´θ`)ノもう、何年ぶりだろ〜⁇って感じでしたが、意外と楽しかったー★
わたしからのプレゼントは、もちろん♡お花♡+キャンドルにしました!友達には『やっぱりー‼』なんて言われましたが・・・

やっぱり‼クリスマスはお花でしょー?ロマンチックに聖夜のムード作らなくちゃね!!笑
サンリップスで販売している、人気のキャンドルと合わせてもGoodですよ。

まだの方は、是非お気軽にご相談ください‼素敵なクリスマスにしましょう♬
e0127926_23122793.jpg


e0127926_23123076.jpg


e0127926_23123271.jpg

[PR]

# by sunlips | 2011-12-21 22:57 | shop news

キャンドルLesson2日目♬

e0127926_232259.jpg


e0127926_2322798.jpg


e0127926_2322867.jpg


e0127926_2322921.jpg


e0127926_2323050.jpg


e0127926_2323116.jpg


e0127926_2323232.jpg

このチームもそれぞれ個性が出て素敵でしたよー★またやりましょうね♪( ´θ`)ノ
[PR]

# by sunlips | 2011-12-13 22:45 | flower school

コラボレーションLesson

今回は、キャンドルとプリザーブドフラワーのコラボLesson♬
東京から来てくれた、
“キャンドルhiro”笑‼
私も作るは、初めてだったのでワクワクでした♬

色もクレヨンでつけれるんだねー!こんな感じに…

e0127926_1051888.jpg


e0127926_10511655.jpg

みんなそれぞれ色やデザインに個性が♡
e0127926_10512432.jpg


e0127926_10513116.jpg

固まる時間を利用して、今度はプリザーブドフラワーで飾りつけ!みんなキャンドルつくりだけでも満足げでしたが…
お花にも皆さんこだわること‼笑
こーんな感じ↓
みんな可愛いね♡ご参加ありがとうございました‼また夏に企画しますので、その時も是非ー。
e0127926_10513254.jpg


e0127926_10513469.jpg


e0127926_10513634.jpg


e0127926_10514089.jpg



e0127926_10514228.jpg

[PR]

# by sunlips | 2011-12-05 10:34 | flower school

ジャイアントコーン

こんばんはー。
またまたご無沙汰ですみませんでした。
あっという間に12月…
本当に早いー‼毎年この時期は、何かとバタバタですね。お歳暮や年賀状に、大掃除‼クリスマス、忘年会にお正月準備…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
考えるだけで疲れた。。。
みんな年末にまとめてやんなくても…
時々、なんでこんないっきに行事があるんだろう…歳の終わりが何?( ̄^ ̄)ゞとまで思いたくなる。

でもね!やっぱり一年一年の節目として大切よね!新年は、新しい気持ちで迎えたいですものね★☆★

笑!また深夜なので、私語り始めてましたね!すみません。本題に↓
先日お店でやったXmas★Lessonその1

e0127926_0425670.jpg
アメリカ産の松カサを使用♬直径で25センチほどありますの!
みんな可愛いできました♬
e0127926_0425110.jpg

e0127926_0425361.jpg

e0127926_0425358.jpg

[PR]

# by sunlips | 2011-12-05 00:14 | flower school

披露宴 メインテーブル

カラフルPOP♬
原色使いで元気あるイメージ(o^^o)
e0127926_23143025.jpg

e0127926_2314327.jpg


秋色バージョン♬シックでかっこイイイメージ(^^)
e0127926_23143458.jpg

e0127926_23143713.jpg


人気のカラー♬ピンクムラサキで色っぽくラブリーに(*^_^*)
e0127926_23143835.jpg

e0127926_23143936.jpg


花の色って不思議ね(^^;;
また明日ー。
[PR]

# by sunlips | 2011-11-10 23:02 | wedding

11月レッスン予定

e0127926_744325.jpg

ドライフラワーを使ってリースを作ろう♬
■日時 11月14日(月) 
■時間 19:00〜21:00
■料金 3500円
■定員 5名 
■持ち物 なし
■場所 SunLips
■お問い合わせ
  鶴岡市末広町13-5HEART LANDビル
  電話 0235-25-7700


アメリカから直輸入!
『天然モミの木でX'masリースを作ろう!』
■日時 11月21日(月)
■時間 19:00〜21:00
■料金 3500円
■定員 5名 
■持ち物 なし
■場所 SunLips
■お問い合わせ
  鶴岡市末広町13-5HEARTLANDビル
  電話 0235 25 7700

12月はテーブルツリーのレッスンを考えております!オリジナルツリーでX'masを楽しみましょう!
[PR]

# by sunlips | 2011-11-10 07:29 | flower school

スイーツフラワー

久しぶりの更新ですみません。

最近は、Facebookの投稿が多くBlogのほうが…両方なんとか頑張ります!

こんな更新をしないBlogを見てくださってる方が少しでもいる!と思うとこれは、マズイと思いました。←今さらですが 笑‼
すみませんでしたm(._.)m

よし‼気合いを入れましたー!(≧∇≦)
今日は、こちらを紹介します。
“ スイーツフラワー”
普段おいしいお菓子を作っているパティシエへのプレゼント♥
e0127926_23204250.jpg


『ピスタチオのケーキ』イメージして作りました♬
[PR]

# by sunlips | 2011-11-09 23:10 | flower school

バックブーケ

13日のお月見レッスン♬たくさんのご参加ありがとうございました!その様子は、また後日アップしたいと思います(^^;;
次回、花と書とお茶のコラボレッスンの予定は、『12月5日』クリスマスをテーマにしたもの★こちらの詳細も後日アップします!

そして、本日はこちら
e0127926_23372190.jpg

e0127926_23372379.jpg

出来たてホヤホヤ♬
プリザーブドフラワーで作ったバックブーケ♡新商品のニオイ桜入り♬桜の形をした、お花です!白バラもコロンとして可愛いよねー!これをずっと保存しておけるなんて…♡ウフフ…(o^^o)
[PR]

# by sunlips | 2011-10-16 23:28 | wedding

Dictionary Box

先日、ご結婚のお祝いにご注文いただいたもの♬
Dictionary Boxにプリザーブドフラワーをぎゅっと詰めこんだ贈り物♡
お二人の新居のインテリアになりますね‼
6000円〜サイズも選べます!詳しくは店頭または、電話かメールお問い合わせくださいませ(*^^*)
e0127926_15822.jpg


今日もまたこの時間…
oyasumi…(( _ _ ))..zzzZZ
[PR]

# by sunlips | 2011-10-07 00:58 | shop news

旬の花

本日、静岡県へ発送のアレンジメント♬

やっぱり、秋はダリアのトリコ♥
e0127926_22412082.jpg

[PR]

# by sunlips | 2011-10-04 22:38 | shop news

貴重な写真

いよいよ…ウィークエンドスペシャルが始まります。↑なぜ、英語なの?って話⁈笑‼
すでに私壊れてる!\(//∇//)\

だって、だって本当に一年に数回の集中ウェディングなのです(´・_・`)有難い事ですが、いつもの三倍以上の仕事量になると考えられる…ギャー‼
でも、頑張るぞーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


本題ね♬先週は素敵なショットが撮れたので♪
e0127926_4124545.jpg

e0127926_4124737.jpg

お届けしたブーケを 花嫁さんが持っている姿はあまり見れないもの…
とーっても似合ってて可愛い♥末永くお幸せに♪おめでとうございます‼
[PR]

# by sunlips | 2011-10-04 03:52 | wedding

ドライリース

今日は、明日の婚礼の花作りで深夜を回ってしまいました。来週は、もっともっと忙しくなる!
そんな時でも、サンリップスではいつも心がけていることある!それは、ご来店いただいたお客様への丁寧な対応、また、来たいと思っていただける店づくり!

例えば、
綺麗なお花を仕入れ→水あげをし→たとえ、これから3時間後には、お店から旅立っていく花でも、店頭に一度綺麗に飾ってあげる!

そんなのすぐ使うんだから!手間だし!時間の無駄だじゃない?と思う人いると思う!

その3時間の間にどれだけのお客様がご来店してくれて、そのお花を見てくれるかわからはませんが、それでもいい思ってます。

可愛いお花が店頭に綺麗に並ぶのが嬉しいし楽しい♬自分がまず、楽しんでやる事が一番だと思うのです。それがお客様にも伝わればきっと…★

決して無駄だと思ったことは、一度もない‼


アラ…ゴメンナイ。
深夜のせいかいつの間にか熱く語ってましたね…笑‼

10月は、ドライリースレッスンも計画中…‼
e0127926_111711.jpg

[PR]

# by sunlips | 2011-10-02 00:47 | shop news