カテゴリ:flower school( 56 )

タニクBall

8月のSunLipsレッスン予定
夏はIndoor Greenを楽しもう♪今年もこのシーズンがやってまいりました。
去年は、多肉植物でリースをつくりました。
今年は↓
e0127926_173291.jpg
※写真はイメージです。
不思議な質感!今人気の多肉植物を使って“タニクBall”を作ろうー!
夏休みの思い出作りに、親子参加も大歓迎です。
お好きな多肉を選んでいただき、水苔にさしていきます。土いじりが好きな方にオススメ。
生花アレンジメントとは、違う感じでお楽しみいただけると思います。

8/7(SUN)12(FRI)25(THU)
ご都合の良い日をお選びください。


■時間  19:00〜21:00
■定員  5名 
■持ち物 なし
■場所  SunLipsにて
■ご予約、お問い合わせ SunLips 0235-25-7700まで
[PR]

by sunlips | 2011-07-23 17:46 | flower school

七夕レッスン★

更新遅くなりましてすみませんでした。なんとか、やっと今週末の
“ブライダルフェア”
の準備が少ーし落ちつきました。

7月7日の七夕レッスンも第2弾に続き、大人気でした。
たくさんのご参加いつもありがとうございます。

e0127926_1413856.jpg
お花は、星をイメージしたキラキラと涼しさをテーマに♪
e0127926_1415861.jpg

天の川をイメージし、葉っぱを細かく編んでいただきました。これは、かなり難しかったですかね・・・。でも、みなさん根気よく頑張っていただきありがとうございました。
e0127926_1421763.jpg

楽書のほうも、星をテーマに書いていただきました。みんな、味が出てて素敵でした。
e0127926_1423241.jpg
e0127926_1424694.jpg

大阪屋さんのスイーツもいつもありがとうございます。今回は、おから茶!
あと味が香ばしく、おいしかったです!
e0127926_143414.jpg
e0127926_1432110.jpg
e0127926_1433587.jpg
最後は、短冊に願いごとを書いて完成ー!
みなさんの願い天まで届けー★☆★

さっそく、10月13日の第4弾が決まりました。詳しくは、ブログのTOPページをご覧ください。
実はもう11名が決定しております!ご予約はお待ちしております。
[PR]

by sunlips | 2011-07-15 02:11 | flower school

花と楽書

e0127926_15445085.jpg
e0127926_15443775.jpg
e0127926_15442264.jpg

e0127926_15451045.jpg



やりましたよーー!!
レッスン終了後、私はふーっと達成感でいっぱいでした。
今回は、woodsの中がぎゅうぎゅうになるくらいの参加人数だったので、
指導に動くのも、大変なくらいでした。。

でも、本当におかげさまで大盛況でした♪
楽書に陽子さんに大坂屋さんの後藤さんにナオさん!
皆さんがあって、このレッスンを成功する事ができました。
ありがとうございました。

さっそく、第2弾も企画しましたので、皆さん要check!ですよ♪
ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2011-02-20 15:57 | flower school

花と書

スペシャル企画!!
e0127926_17403731.jpg

暮らすコトを楽しもう!から始まった企画。
「花と楽書で春を待つ・・・」
e0127926_17414613.jpge0127926_17413645.jpg









講師  sunlips  五十嵐綾
楽書  岡部陽子
お花のアレンジメントが出来て、書が出来て、おいしいお弁当が食べれて♪
と素敵な企画になっています。

■日時 2月19日(土) 
■時間 10:00〜13:00
■料金 5,000円
■定員 15名 キャンセル待ちも受付ております。
■持ち物 スリッパ、お箸(レッスン後のお食事付き)
■場所 Studio woods
e0127926_1746711.jpg
■お問い合わせ
  Sun Lips 
  鶴岡市末広町13-5 HEART LANDビル
  電話 0235 25 7700



ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2011-01-06 17:46 | flower school

パンプキンアレンジ★

19時から始まったレッスン♪
仕事の疲れをここで、リフレッシュ!
e0127926_15165953.jpg
e0127926_15163859.jpg


今回は、キャンドルを使ったアレンジメントをしました。
パンプキンをくり抜いて、お花を♪
みなさん、こんな日々のイベントにのっかり楽しみましょう!

次は、クリスマスですね♪
e0127926_1521739.jpg
e0127926_15205372.jpg



★happy helloween★



ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2010-10-24 15:24 | flower school

十五夜レッスン♪



e0127926_15215211.jpg

e0127926_1522488.jpg


studio woodsにての
レッスン♪
今回は残念ながら、くもりで十五夜を見ることは出来ませんでしたが・・・
みなさん上手に自分らしく、アレンジメントしてくれました。

woodsでの、レッスンのテーマは『暮らすコトを楽しむ』
そう!楽しいを感じていただければ、いいのです!

私は、一応・・・先生として、教える側なのですがw

みなさんと一緒に楽しめたらいいなぁ〜と思います!





今回は★特別企画★

レッスン後のお食事会付きでした。
鶴岡市三瀬にある『おにぎり屋さん』から作っていただいた、酵素玄米053.gif
それと、私の友達が腕をふるって作ってくれた芋煮053.gif

とってもおいしかったです。感謝053.gif
e0127926_1516418.jpg
e0127926_15154531.jpg
e0127926_15142970.jpg


ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2010-09-27 15:06 | flower school

おちゃめ

先日、鶴岡のディサービスでおばあちゃま方に
お花のレッスンをさせていただきました。

少し早いお月見アレンジ♪

何歳になっても女性はおちゃめですね★
とても、可愛らしく思えました。

最後は一緒に、お月見の歌を歌ったり、一緒に楽しみました♪
また、お邪魔したですね!
e0127926_18514448.jpg
e0127926_18512888.jpg
e0127926_1851644.jpg
e0127926_18505389.jpg




ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2010-09-18 18:52 | flower school

十五夜!


e0127926_14123736.jpg
 school日時 
★十五夜★
今が旬!庄内のダリアをふんだんに使おう!!
キレイな月を見ながらのレッスンなんて素敵♬ 
★school日時★
9月22日(水)


レッスン後は、
今話題の酵素玄米おにぎりを食べながお月見をしたいと思います。

■日時 9月22日(水)
■料金 4,500円 軽食も兼ねてます!!
■時間 19:00~21:00
■定員 先着 10名 
■持ち物 箸、ある方は花ハサミ
■場所 Studio woos
■お問い合わせ
  Sun Lips 
  鶴岡市末広町13-5 HEART LANDビル
  電話 0235 25 7700

※写真はイメージです。


e0127926_14113399.jpg

※イメージ画像
【 酵素玄米 とは 】
酵素玄米とは、玄米を小豆、塩と一緒に
特殊な高圧力釜で炊くことによって発酵させ、
有機ゲルマニウムの発生した
健康のパワーあふれる玄米ご飯です。

味は、もちもちしたお赤飯のようで、とてもおいしいです。
炊きたてもおいしいのですが、
3日くらい発酵させた頃から体にとてもいいご飯になっていきます。
発酵が進めば進むほど、体にいい成分も増え、
食感はさらにもっちりとしてきます。



ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2010-09-02 14:22 | flower school

gift box!

先日のレッスン♬
ワイヤリングなど、少し細かな作業にはなったのですが
みなさん頑張りました。

e0127926_15312294.jpg


『gift boxの魅力』
受け取った時、開ける前のワクワク感053.gif
開けた時の、驚き★
感じ方はそれぞれですが
サプライズ感がありますよねッ!!
e0127926_15293965.jpg




ここポチッ!!

[PR]

by sunlips | 2010-08-22 15:29 | flower school

MEN'Sレッスン

e0127926_1447044.jpg
e0127926_14464542.jpg

今回は、男性の参加が多くいつもと違う感じでした。

たまには、こんな感じもアリですね♬




☟左右対象の個性派さんもおもしろかったですねー。

e0127926_14463456.jpg



草食系男子053.gif
お花の出来る男子♬いいんじゃない!!!
またの参加お待ちしております。
[PR]

by sunlips | 2010-08-05 14:56 | flower school